かえるが走る かえるとバイク
今年から始めた、スズキ・グースでのレイス
エントリィは8月が最初で、そのときはノーマルのグース350だったが、
予選の路面がハーフウェットで、様子を見ながら走り、
そろそろ最後の2周だけタイムアタックをしよう、と思った瞬間に
チェッカーを振られてしまい、見事に予選落ち。
9月には、車体を友人と交換した250にチェンジしてエントリィ。
余計な部品は出来るだけ外して、カーブレターもミクニTMRに交換。
エキゾーストはタローちゃん(耐久レイスを一緒に戦っている相棒)からの
借り物のスーパートラップ。2スト250に交じって、
グースは(というか、4ストは)4台のみ。
内、2台は350グース。後は僕のとタローちゃんの250グース。
予選結果は僕がビリで、タローちゃんはブービー。
でも、今回一応予選通過(といっても、予選落ちしない台数だったけど)。
みさのリーンイン カッコイイみさの走行写真
ミスターバイクでお馴染みの、湘南4人組の一人、若松みさ。
みさは、S80(ゼッケン13)とSP50エキスパート(ゼッケン14)に出走。果敢なトップ争いを続けて、頑張っているのだ。
皆、応援してやってほしい。
第4コーナーを立ち上がって、高速の第5コーナーを駆け抜ける若松みさ。
同じ場所を走るタローちゃんのマシンの写真と、バックの流れ方を比較してもらえば、如何に速いかが判るはずだ。
レース中 たろうが走る たろうのちょっとへっぴり腰
ストリートファイターの予選1組(奇数のゼッケン)がスタートした直後の、第4コーナー立ち上がり。大勢の2ストマシンを引き連れて先頭を走るのは、我らが徳生太郎選手のグース250(ゼッケン5)。
たろうとバイク
こちらは、タローちゃんの戦闘機。
僕のと同じくスズキ・グース250だが、カーブレターはケイヒンFCRで、エキゾーストシステムは特注品。
今回は、本戦で可哀想な僕にポジションを譲ってくれて、僕が3位に入賞(但し、出走4台中。レイス自体は、並み居る2スト勢と混走)という結果になった。
たろうのコーナー
おやじクラスという1時間耐久レイスがあり、日光サーキットでモトショップ五郎が主催している、日光チャレンジカップの1クラスである。
上記の様々なクラスも9月のこのレイスのときのものだ。
おやじクラスは、ライダー二人の年齢が60才以上であればOK、しかも60を越えると年齢ハンディとし周回数が加算されるシステムなのだ。
我々は最高ハンディティームの一つであり、絶対入賞は確実と踏んでシリーズに参加し始めて既に足掛け2年になる。
何故か、小さなトラブルが続き、万年4位といったジンクスが生まれそうだったけれども、この9月のレイスではついに3位に入賞できた。これ以上は年齢ハンディ無しでもトップ争い出来るティームばかりなので、中々難しいに違いない。
でも、今回はラッキィな3位(1ティームが途中で脱落した)かもしれなくとも我々は頑張るのでMr.Bike&633Squadronを応援してくれ!
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