桜の季節

また桜の季節になって、カメラを引っ張り出したけど、あら、壊れてる。。

一の堰ハラネ春めき桜まつりにて、スマホで。
P_20150314_132023_velvia100_2

シラー・ペルビアナ

賢島のこじんまりとした浜で、見慣れない花を見かけたので、
とりあえず写真を撮って帰ってきた。

で、野の花 司のお世話になっている方にお伺いしてみたら、
シラー・ペルビアナとの事。

シラー・ペルビアナ

シラー・ペルビアナ


日本には通常生えていないものらしいです。

と、近くに咲いていたサツキ

さつき

さつき

それから Rokkor レンズに

レンズコンバータを購入した(してしまった)ので、

MINOLTA MD MACRO 50mm F3.5 をカメラに装着してみた。

八重桜なのかな、コンビニの前で咲き誇っていたのを。

ちょっと、風が強かったですが、きれいに撮れました

DSC_7267_V

ボケてる所が、やわらかい表現になってるのが良いですね

そういえば、このレンズ、Rokkorの刻印が無いことに気がついた。

次は、中間チューブを使って、蛇イチゴを、撮ってみるかな。

今年の桜

桜の季節になりましたね。

自宅の桜もきれいに咲きました

今年は、花の数も多く満開です

毎回、桜を撮影するのは難しいなと考えてます

 

満開の桜

満開の桜

 

–It is an automatic translation –

It was the season of cherry blossoms.
The home cherry tree bloomed neatly, too
The number of flowers is a lot in full blossom this year, too
I think about photographing a cherry tree every time that hard to please

Nikon Ai 50mm F2 Kodak E100VS

コスモス

台場の未整備区画に咲いていたコスモスです。

いちめんのコスモス

コスモス

コスモス

コスモスに蜂


酒田の散歩道

ぶらぶらと散歩しながら撮影

すべての花がよくわからないけれど、きれいに咲き乱れてました

庭先の楽しみ

日向ぼっこ中に出会ってしまったので「なに?」という顔をされてました

散歩道の猫


カフェの午後

自由が丘に程近い、奥沢にあるゴッサムカフェ。
忙しい、ランチタイムを外して、
小ピザを数枚と、小瓶のビールを楽しむのが好きだ。

古急須に花

写真は、ゴッサムカフェの軒先にテーブルが有り、その上に載っていた古い急須に活けられた花を撮影したもの。


浜昼顔

横須賀の隣にある、須賀港に、魚の美味しいお店がある。
そのお店でおなかをいっぱいにした後、
浜辺で散歩中に、浜昼顔を見つけた。

浜昼顔

よく、注文するのは、「港めし」1200円ぐらいかな。
シラス丼も日によって注文できますね。
天候がよければ漁に、出ているので、ぴちぴちのシラスをいただけます。


里山の桜

撮影したのは2009年の春。
何かの、イベントで和太鼓のライブを見に行ったときのこと
八王子の近くだったかな?
意外と電線が多くて、画角がむずかしかったです。


里山の桜

畑の脇の桜