Archive for 2014/06/29

Candle

作ってもらったロウソクに、火をつけてみたら、そのまま写真を撮ってみるかと。

ロウソク E100GX

ロウソク E100GX

ROKKOR 50mm F1.4 絞りF2.8 Dxo E100GX

ロウソク(ノーマル)

ロウソク(ノーマル)

ROKKOR 50mm F1.4 絞りF2.8 ノーマル仕上げ

ノーマルもいいけど、色調の違いがはっきりと出たほうもよいかなと。

HP作成

いつもの写道とは、関係はあまり無いけど、
バイトや社員の募集に使うためのHPの作成をお願いされて、
レシーブライフワークスのHPを作成。
出来上がるまでに3回没になったけど、まぁ、見れるページになったから、良いかなぁ

クリオネ

鳥羽水族館でクリオネさんを撮影
館内は結構暗いけど、クリオネさんの居る所はさらに暗くて、
1/40sで何枚か挑戦したけど、パタパタ泳ぎ回るのを追いかけて、
成功したのは1枚だけ。

クリオネ

クリオネ

他のお魚とかも、表情が難しいですね

シラー・ペルビアナ

賢島のこじんまりとした浜で、見慣れない花を見かけたので、
とりあえず写真を撮って帰ってきた。

で、野の花 司のお世話になっている方にお伺いしてみたら、
シラー・ペルビアナとの事。

シラー・ペルビアナ

シラー・ペルビアナ


日本には通常生えていないものらしいです。

と、近くに咲いていたサツキ

さつき

さつき

賢島のヨット

三重県の賢島で、夕刻頃、いいなぁと。
When, in Kashikojima of Mie, it is good in an evening.

賢島のヨット

イルフォードのフィルム調に仕上げてみました。
ROKKOR 28mm DxO ILFORD FP4 ASA125

世界の太ちゃん

名駅の宿に泊まったときに、久々に手羽を食べたいなと思い、
探してたら、名駅の地下街に世界の山ちゃんの出店があった。
テイクアウト専門だったので、近所の食べれる店舗の場所を聞いて、そのまま、歩いていってみた。

まぁ行列がすごくて、1時間ぐらいは無理かなぁと、近所を歩いたら、
世界の太ちゃんを見つけた。
世界の太ちゃん

かなり美味しかったなぁ