Archive for 2012/05/27

メダカの卵

暖かくなってきたので、メダカがいっぱい卵を産んでいる。
で、水草を引き揚げて、ちょっと、撮影。

メダカの卵

親と一緒にしていると、食べられてしまうので、
撮影後は、メダカの赤ちゃん用の水槽に引越ししました。
久々にMD ROKKOR MACCRO 50mm引っ張り出して、チューブ無しで
NIKON D80に無理やりくっつけて撮影。
やはり、X700にくっつけて、撮影したほうが楽ですね。
ブログ用にリサイズを行ったら、ROKKORのやわからいボケがどっかに飛んでいってしまいました。
難しいですね。


蛙先生のサイト更新

ここ数年とまっていた、蛙先生のサイト更新。
実のところ、蛙先生が忙しくなりすぎというのがありますが、年に1回ぐらいは、お会いできてます。

で、最近、中山蛙先生の記事をサルベイジしています。
順次、公開して行きますので、ゆっくりとお待ちください。
第77回 原動機つき自動車


カフェの午後

自由が丘に程近い、奥沢にあるゴッサムカフェ。
忙しい、ランチタイムを外して、
小ピザを数枚と、小瓶のビールを楽しむのが好きだ。

古急須に花

写真は、ゴッサムカフェの軒先にテーブルが有り、その上に載っていた古い急須に活けられた花を撮影したもの。


浜昼顔

横須賀の隣にある、須賀港に、魚の美味しいお店がある。
そのお店でおなかをいっぱいにした後、
浜辺で散歩中に、浜昼顔を見つけた。

浜昼顔

よく、注文するのは、「港めし」1200円ぐらいかな。
シラス丼も日によって注文できますね。
天候がよければ漁に、出ているので、ぴちぴちのシラスをいただけます。