Archive for 2012/04/30

ヤギさん達

六甲山牧場のヤギさんを撮影
よっていくと、「はっぱくれ」と目で訴えてくるのが、愛嬌ですね

子ヤギ


子ヤギ2

ヤギさん

問題はこの写真。
コンパクトデジカメで撮影していたのですが、虹色の影が入っている。
逆行は防ぎながら撮影していたので、レンズ内部の乱反射ではないはずですが、
親ヤギさんからのオーラでも写りこんだのでしょうか?

ヤギさん親子

羊たち

触るとモフモフしてて、でも、牧場なので、開放的な香りが・・・

羊さん


2匹の羊さん

羊さんたち

古いポスト

だんだんと少なくなってきた丸形の郵便ポスト
無理やり、ステッカーが張ってあるのは時代の移り変わりですね。
撮影地は、六甲の頂上にある牧場内のポストだったと記憶してます。

機会があれば、松本の先の、新島々駅のポストを撮影してこようかと思います
(そこで、初めて投函したときには、これってポストだよねぇと思ってしまった)

現役の丸型ポスト


里山の桜

撮影したのは2009年の春。
何かの、イベントで和太鼓のライブを見に行ったときのこと
八王子の近くだったかな?
意外と電線が多くて、画角がむずかしかったです。


里山の桜

畑の脇の桜

多摩川ほとりの六郷の公園にて撮影
曇り空の下で、若干アンダーな感じになってます
2012年3月撮影

”梅1

梅2

梅3

菜の花

六郷の公園にて撮影
もう少し早ければ、美味しく食べれたのですが。。。

菜の花

椿

椿

Canon Lenz iso160 F2.8

椿(ピンク)

椿(ピンク)

椿(赤)

椿(赤)


甲府盆地で撮影した桜

使用レンズAI-S 35mm 絞りF2.8

桜


桜2

東京オリンピック

昭和39年10月10日 東京オリンピック開会式 国立霞ヶ丘陸上競技場でのスタンドからの俯瞰

白黒で撮影されたが、経年劣化のため赤色に変色しています。

S39_10_10_1

東京オリンピック開会式1

 

東京オリンピック2

東京オリンピック3