Archive for 花

桜の季節

また桜の季節になって、カメラを引っ張り出したけど、あら、壊れてる。。

一の堰ハラネ春めき桜まつりにて、スマホで。
P_20150314_132023_velvia100_2

シラー・ペルビアナ

賢島のこじんまりとした浜で、見慣れない花を見かけたので、
とりあえず写真を撮って帰ってきた。

で、野の花 司のお世話になっている方にお伺いしてみたら、
シラー・ペルビアナとの事。

シラー・ペルビアナ

シラー・ペルビアナ


日本には通常生えていないものらしいです。

と、近くに咲いていたサツキ

さつき

さつき

それから Rokkor レンズに

レンズコンバータを購入した(してしまった)ので、

MINOLTA MD MACRO 50mm F3.5 をカメラに装着してみた。

八重桜なのかな、コンビニの前で咲き誇っていたのを。

ちょっと、風が強かったですが、きれいに撮れました

DSC_7267_V

ボケてる所が、やわらかい表現になってるのが良いですね

そういえば、このレンズ、Rokkorの刻印が無いことに気がついた。

次は、中間チューブを使って、蛇イチゴを、撮ってみるかな。

今年の桜

桜の季節になりましたね。

自宅の桜もきれいに咲きました

今年は、花の数も多く満開です

毎回、桜を撮影するのは難しいなと考えてます

 

満開の桜

満開の桜

 

–It is an automatic translation –

It was the season of cherry blossoms.
The home cherry tree bloomed neatly, too
The number of flowers is a lot in full blossom this year, too
I think about photographing a cherry tree every time that hard to please

Nikon Ai 50mm F2 Kodak E100VS

高山植物2

南アルプス 北岳で撮影した高山植物

p6634_28

p6634_33


コスモス

台場の未整備区画に咲いていたコスモスです。

いちめんのコスモス

コスモス

コスモス

コスモスに蜂


酒田の散歩道

ぶらぶらと散歩しながら撮影

すべての花がよくわからないけれど、きれいに咲き乱れてました

庭先の楽しみ

日向ぼっこ中に出会ってしまったので「なに?」という顔をされてました

散歩道の猫


カフェの午後

自由が丘に程近い、奥沢にあるゴッサムカフェ。
忙しい、ランチタイムを外して、
小ピザを数枚と、小瓶のビールを楽しむのが好きだ。

古急須に花

写真は、ゴッサムカフェの軒先にテーブルが有り、その上に載っていた古い急須に活けられた花を撮影したもの。


浜昼顔

横須賀の隣にある、須賀港に、魚の美味しいお店がある。
そのお店でおなかをいっぱいにした後、
浜辺で散歩中に、浜昼顔を見つけた。

浜昼顔

よく、注文するのは、「港めし」1200円ぐらいかな。
シラス丼も日によって注文できますね。
天候がよければ漁に、出ているので、ぴちぴちのシラスをいただけます。


里山の桜

撮影したのは2009年の春。
何かの、イベントで和太鼓のライブを見に行ったときのこと
八王子の近くだったかな?
意外と電線が多くて、画角がむずかしかったです。


里山の桜

畑の脇の桜