Archive for 動物

動物の

画角がなかなか決まらないのと、相手が動物だと、
なかなか、いい写真にならない。

季刊カメラレビュー(朝日ソノラマ)に、岩合光昭先生の野生写真を撮影する記事が載ってるけど、

ASA25のフィルムを増感させて、シャッタースピードもあげて、大変苦労されてる。
まだまだ、20年そこらの駆け出しアマチュアには、まだまだ、修行が足らんなぁ

伊香保グリーン牧場のヤギさんとウサギさん
canon のコンデジで撮影

やぎさん

やぎさん

うさぎさん

うさぎさん

クリオネ

鳥羽水族館でクリオネさんを撮影
館内は結構暗いけど、クリオネさんの居る所はさらに暗くて、
1/40sで何枚か挑戦したけど、パタパタ泳ぎ回るのを追いかけて、
成功したのは1枚だけ。

クリオネ

クリオネ

他のお魚とかも、表情が難しいですね

メダカの卵

暖かくなってきたので、メダカがいっぱい卵を産んでいる。
で、水草を引き揚げて、ちょっと、撮影。

メダカの卵

親と一緒にしていると、食べられてしまうので、
撮影後は、メダカの赤ちゃん用の水槽に引越ししました。
久々にMD ROKKOR MACCRO 50mm引っ張り出して、チューブ無しで
NIKON D80に無理やりくっつけて撮影。
やはり、X700にくっつけて、撮影したほうが楽ですね。
ブログ用にリサイズを行ったら、ROKKORのやわからいボケがどっかに飛んでいってしまいました。
難しいですね。


羊たち

触るとモフモフしてて、でも、牧場なので、開放的な香りが・・・

羊さん


2匹の羊さん

羊さんたち