Archive for 未分類

スパムの削除

WordPressのスパムコメントが25000件程たまってたので、掃除がてら、一気にMySQL上から削除。
DELETE FROM `wp_comments`
即時消えてくれました。

管理画面からやると、もっさりしてるのは、1件ずつ削除してるからかな

その回答

さださんのアルバムを車で聞いていて、ふと気がついたのだが、
他の歌手に比べて、音圧が低いような気がするなぁ。。

で、調べたら、矢野Pが、ずばり回答を書いていらした。
http://cap-yh.sadasan.com/2006/08/cd_1.html

ダイナミックレンジを優先して、コンプレッサーでの調整を控える。
確かに美しいギターやらストリングス、そして噺。
うまく再現できてるなぁ。

やっぱりCDを買おう!

まっさんの
「夢回帰線」にカバーされている「風に立つライオン」
「夏・長崎から89」にカバーされている「風に立つライオン」
両方とも、いいっすヨ!

少しだけ

blogのデザインをスマホに対応させました。
スマホの実機で確認すると、ヘッダーの水草の写真が見えないのは、ちょっと残念。
問題は、蛙先生のところだけど。
ページ数が物凄くいっぱいあるので、さて。どうしようかな。
普段は、システム開発で、ゴリゴリチームでやってるけど、こちらは、使えるリソースは1人だけ出しなぁ

HP作成

いつもの写道とは、関係はあまり無いけど、
バイトや社員の募集に使うためのHPの作成をお願いされて、
レシーブライフワークスのHPを作成。
出来上がるまでに3回没になったけど、まぁ、見れるページになったから、良いかなぁ

久々のAi NIKKOR 50mm 1.4

実家でNIKON F3を使うというので、渡してしまう前に、家の前に咲いている梅で、一通りためし撮り。

やっぱり変わらん、このカチッとしたボケ味。

Ai-S Nikkor 50mm F1.4 DiO Velvia 100

DSC_7240_V

自由が丘 女神まつり

http://jiyugaoka-abc.com/event/megami2013/
http://www.megamimatsuri.jp/

今年も、女神まつりが開催されますね。

ベンチの並ぶストリートで、ワインorビールを楽しむ楽しむ。

ワインは大体50~80種類ぐらいあって、一杯500円ほどです。

他は、美味しい露店がたくさんでてます。

フリーマーケットみたいなところもあったりします。

–It is an automatic translation –

Goddess Festival is held this year.
In the street forming a line of the bench, enjoy wine or beer; enjoy.
There is around 50-80 kinds of wine and is one cup of approximately 500 yen.
A lot of delicious stalls are over the others.
There is the place such as the flea market, too.


コスモス

台場の未整備区画に咲いていたコスモスです。

いちめんのコスモス

コスモス

コスモス

コスモスに蜂


蛙先生のサイト更新

ここ数年とまっていた、蛙先生のサイト更新。
実のところ、蛙先生が忙しくなりすぎというのがありますが、年に1回ぐらいは、お会いできてます。

で、最近、中山蛙先生の記事をサルベイジしています。
順次、公開して行きますので、ゆっくりとお待ちください。
第77回 原動機つき自動車


浜昼顔

横須賀の隣にある、須賀港に、魚の美味しいお店がある。
そのお店でおなかをいっぱいにした後、
浜辺で散歩中に、浜昼顔を見つけた。

浜昼顔

よく、注文するのは、「港めし」1200円ぐらいかな。
シラス丼も日によって注文できますね。
天候がよければ漁に、出ているので、ぴちぴちのシラスをいただけます。


ヤギさん達

六甲山牧場のヤギさんを撮影
よっていくと、「はっぱくれ」と目で訴えてくるのが、愛嬌ですね

子ヤギ


子ヤギ2

ヤギさん

問題はこの写真。
コンパクトデジカメで撮影していたのですが、虹色の影が入っている。
逆行は防ぎながら撮影していたので、レンズ内部の乱反射ではないはずですが、
親ヤギさんからのオーラでも写りこんだのでしょうか?

ヤギさん親子